カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

いたずら

自転車のライト、いちいちつけ外すのも面倒だと思って500円の安物をつけっぱなしにしていたのだが、ここのところ何度か市営駐輪場から帰る時にライトが既についていて電池が消耗しているという事態。ただの消し忘れかなーと気をつけてみたがわざんざ電気つけて駐輪なんて当然しないので、どうやらいたずらの線が濃そう。スイッチ押したらブザーが鳴るダミーにしておくかなという計画はあるが、その辺で適当に買ったものなので同じライトが手に入らなそう。結局ライトは外して持ち歩くことにしたのだが、そっちに気を取られて鍵をかけずに停めてしまった。夜遅く帰ったら一台だけ残る黄色いチャリ。どうやらいたずらはされても盗まれはしないようだ。日本は平和だ。(そして油断すると当然盗まれるので気をつけよう)