カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

自転車

昨日、自転車に乗っていたら速い人にずばーんと追い抜かれた。それ自体は大して珍しいことではないのだが、視界の端に映るチャリダーの様子が何かおかしい。背筋がまっすぐ立っているのだ。ママチャリならいざ知らず、すぽーてーな自転車は前傾姿勢が普通だ。ではなんなのだ、とよく見ると自転車自体はすぽーてーなやつだ。じゃあなんで変な恰好なのかというと、スマホいじいじしている。その是非はここでは書かないが、それよりも、その姿勢でスマホをいじいじしている癖に、速いのだ。余裕で20km/h以上、30km/hくらい出ていたのではないか。足の回転数がすごい。追いつこうとほどほどに頑張って漕いでみたが追いつく前に違う道に行ってしまった。あれは妖怪の一種だったのだろうか。