カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

キーボード(楽器の)を買った

何年ぶりだろうか。とか思ったけどよく考えたらKorgのmicroKeyとか、モバイル用のやつは去年あたり買った気がする。そして買ったのはArturiaのKeyStep Pro

arturia.jp

。ステップシーケンサー内臓のキーボード。なぜループ音楽をこれっぽっちもやってこなかったnecobitがそんな鍵盤を買ったかというとそれはそういう演奏がしたくなったから。こう、音楽をループを回しながら組み立てていくのかっこいいなーって。んで久々にコスパのことを考えずにキーボード買ったんだけど、すごく...いい質感です...電子ピアノ買った時もコスパ考えずに買ったけど、やっぱお金出すといいんだねぇ...鍵盤としては高くはない5万円くらいなのだけど、なんかね、いいですよ、質感。今まで使ったことのないこれで一体どんな音楽が作れるか楽しみである。しかし目下ハンダづけと もろもろ設計で全然演奏する時間が取れておらずくやしい。