カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

兵どもが夢の後

イベントが終わり、根こそぎ持っていっていた家の機材を再度家にセッティング、などとすんなり元に戻すわけもなく、最低限の機材だけ置いてなんとか作業再開である。テレカン用のマイクはMac内蔵のやつで代用するありさまである。まあそもそもそんなに打ち合わせ多くないので問題ないっちゃないのだけど。音声が微妙に回っていたり割れていたり小さかったりして聞きづらいと結構聞く方としてはストレスフルなので、カメラと音声、個人的には音声に先に気を使ったほうがよいのではないかなー。とはいえうちにはオーディオインターフェースもマイクもあったからなんてことなかったけど、PCしかない状態から揃えるのは大変そうだなーと思う。