カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

決断の瞬発力

思考の瞬発力って割と低いと思うんだけど、決断の瞬発力はほどほどにあるような気がしている。思考の瞬発力はパッと指さされて発言を求められた時にナイスな返答ができる様な能力だと思っていて、これはあまり得意ではない。決断の瞬発力は「こんな面白そうな話あるけどやってみる?」って聞かれた時に「やるやるー」って即答する力だと勝手に思ってる。これが早いほど面白いことをしやすいし、後でタスクがパンクすることが増える。環境に寄るところも大きくて、家を持っていて家族がいる人が「海外で仕事してみる?」って言われても即答はしづらいだろうし、どんなタイミングでどんな話が来ても打ち返せるわけじゃない。と、どちらかというとハード寄りなのにソフトを書いてみて意味わからん状態になりながら思うなど。