カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ねこその後

少し前に腎臓が悪くなったねこのたま、今日の検査結果で腎臓の数値は超健康に戻り、ようやく食欲もほぼ元に近いところまで戻ってきた。この食欲が戻るのがワンテンポ遅れるのは以前こげが結石詰まった時も同じ経過だったのでさほど心配していなかったが、無事戻りそうでなによりだ。猫の食べ物についてはかなり気を使ってきたつもりだが、腎臓の機能が早いうちに衰えるとか結石とかについてはどうやってもなる子はなるそうなので、そうなったら慌てずにできることをやるしかないなーというのが今までの経験から感じたこと。お金はかかるので健康な猫を買っている飼い主さんたちは今のうちに猫の病院代を貯めておきませう。10万はあっという間に消えるし、慢性的な病気と急性の病気が重なると100万も割とすぐに消えるよ。