カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ラーメン

好き。家系と、博多とか長浜とかそっちの細麺のやつが特に好き。家で袋ラーメンはとてもよく食べるんだけど当然全く別の食べ物で、しばらく食べる機会がない間ラーメンへの想いはつのるばかりであった。そして今日久々に秋葉原の武将家へ。

f:id:necobut:20210524223053j:image

端的に言って最高です。

家系ラーメンってご飯と一緒に食べて完成系みたいなとこあるじゃないですか。

f:id:necobut:20210530111514j:image

武将家のラーメンは、「このキューちゃんのようなやつを乗せた」ご飯と一緒に食べて完成系なのだ。ラーメンはしっかりこってりなんだけど、ご飯とキューちゃん的なものを食べて軽い酸味がさっぱりさせてくれてエンドレスに麺ご飯スープサイクルが回ってしまうのです。ごちそうさまでした。またこよう。