カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

空気

「今の閉塞感が嫌」(意訳)という言葉を見聞きして、その意見表明も閉塞感に一躍買っているのでは?と思ったりしたのだが、それを言ったらこの文章も同じなのでは?と、馬鹿っていう奴が馬鹿っていう奴が馬鹿っていう奴が理論になって収集つかなくなったので文章にしておく。こういうの、SNSだと予想しない拡散のされ方しそうだけど、このブログの読者はせいぜい数十人程度なので多分平気。現状うまくやれてる人が今にも潰れそうな人に「商売のやり方がよくない」とか言っても全く響かないし、逆もしかり。現状を見て、自分の正常化バイアスの影響も極力客観視して、後はメリットデメリットの天秤をかけてそれぞれが判断するしかないんじゃないかね。