カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

お金の稼ぎ方

よく考える。お金ってある人のところに集まるじゃないですか。例えばそれは興味があるもの、ことに対する投資(形があろうがなかろうが)をすることによる知見やできることの広がりだったりとか、単純にお金を投資することに対する見返りだったり。別に貧者から吸い上げているわけじゃなくて、お金や時間を使うことでそれが回ってくるという良いサイクルに入るとそうなるんだろうなーと思う。一方お金がない人は明日の生活費を稼ぐことを考えなければいけない。俺は長らくこれにはまり込んでいて、少し前に少ししゃがむことは仕方ないと割り切って新しい分野に注力し始めて、ようやく最近少し回り始めた所。でもまだ薄氷というのにふさわしいほどに危うい。少し油断すると明日のお金の心配をしなければならない事態になるので、それを突き抜けるまで走り抜けられるか、足を取られてはまり込むか。そこそこシビアなとこですよ、今年も。