カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

脳内だるま落とし

いろんなすべきことが重なってくると一個ずつ積んだ内容がスコンスコンと弾き出されることが増える。例えば書類を印刷しようとしているはずなのにCADの設計をし始めてしまったり、すぐできるシンプルな内容が追い出されてしまうことが多い。やろうとすることが複数になった時点でその場でメモしてすぐ見返せるものってないかなーと色々試した結果、今は自分にFB Messengerでメッセージを送っておくという方法に落ち着いている。Google Keepにメモしておくとチェックボックスにもできるし便利なんだけど、たくさんあるメモからタスクを探さなきゃいけない、見返すのも同様ってことで、絶妙に面倒でボツにした。Messengerなら雑多な内容も流れていくし、いろんなプラットフォームで見られるし、短期記憶の一時保管にちょうどいい感じ。流れてしまうってのはデメリットでもあるんだけど、約束事なんかはGoogleカレンダーに書いて住み分けしている。ただ、もうちょっとうまい方法もある気がしているのだがいまだ思い浮かばず。なんかおすすめの管理方法があったら教えてください。