カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

興味あること、仕事でやること

FA関連のオンラインイベントにM5Stackのジミーが出るっていうので視聴した。他のセッションも知らないことが多くとても勉強になった。一方、よしじゃあFAの知識を積極的に勉強しようかって言うと、仕事でがっつり関わるわけではないのでそういう感情は生まれなかった。産業用機器って、仕事で関わらない限り触れることはないし、家にあっても活用できるシーンがあまりないように見える。個人でも中古である程度のものは揃えられるし、それを覚えることで仕事の幅がとても広がりそうなものだが、自分の興味としてフックに引っかからないのでなかなか大きなスペースとそれなりの費用を使って勉強しようとはならんのだな。FA機器をMIDIで動かしてみるか?