カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ソフトのことを考えている

お友達の家に行ったらM5Stick Cを使ったYUN Hatというガジェットがあって、温度とか湿度、周辺光量を察知してくれる面白ガジェットだったので、それをカスタムしてみたくなったので買ってみた。なんせM5Stick CなのでつまりESP32、つまりネットから情報をダウンロードできる。つまり天気予報を出したりできちゃうということだな!と思って1日かけて色々やってなんとか今日の天気と明日の天気を表示するところまでたどり着いたが、なんかもう一踏ん張りな見た目でデザイン力が足りない。でもゼロから調べてやりたい機能をジワジワ実装していく感じ、とても面白い。