カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ピアノ椅子

大きく分けて2種類ある。横長の四角で、横のつまみというかハンドルというか、とにかく丸いやつをくるくる回すと高さが変わる。以前使っていたのがこのタイプ。で、電子ピアノを人に譲ると共にサヨナラしたのだが、別に使っていたキーボードスタイルの電子ピアノを練習用にして、椅子難民になった。んで、もう一種類の方、これは椅子の背面にガシャンと動かすフックがあって、さっと高さが変えられる。ピアノ教室なんかで使われるのはこのタイプが多い。生徒の大きさもマチマチですぐ変えられた方が便利だから。んで、このタイプは新品で買うと結構するのだ。4,5万くらいだろうか。だもんで色々探していたところ、ジモティで少しボロいが1500円の椅子を発見して車で引き取りに行ってきた。いやあ、やはりピアノ椅子、いいものですね。いやマジで代わりがないの。