カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

シェイブヘッド(スキンヘッド)の作り方

スキンヘッドというのは英語ではわりとガラの悪い言葉らしいので、シェイブヘッドもしくはシェイブドヘッドが英語では良いらしい。まあ日本ではスキンヘッドで定着していますけど、豆知識。やり方としてはまずアタッチメントをつけないバリカンでギリギリまで短く刈る。アタッチメントなしでもバリカンを立てたりしなきゃそうそう切れないので平気。そこまでやったら電動シェーバー(髭剃りね)でツルツルにしていく、が基本。T字の髭剃りでもできるけどこっちは深ぞりができてよりツルツルになる代わりにやや切れやすい、刃の消耗が早いなどがある。慣れると早いので初期はT字でやってたんだけど、今は電動シェーバーしか使ってない。2日以上空けると加速度的に剃るのに時間がかかるようになるのでマメに剃る必要がある。一回10〜15分くらい。このノウハウでシェイブヘッドブーム来ちゃうなこりゃ。