カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

火葬車

ねこを看取ってまずやらなければいけないこと、それは火葬の手配である。去年こげを看取り、先程たまを看取った。2回目となると少し周りを見る余裕も出るもので、去年に引き続きお願いした火葬車の方にお願いして火葬車の写真を撮らせてもらった。ハイゼットトラックの特装車だ。

f:id:necobut:20210916201634j:image

f:id:necobut:20210916201645j:image

f:id:necobut:20210916201652j:image

f:id:necobut:20210916201725j:image

f:id:necobut:20210916201746j:image

f:id:necobut:20210916201801j:image

f:id:necobut:20210916201808j:image

f:id:necobut:20210916201814j:image

f:id:necobut:20210916201820j:image

細かいところは各自ふーんほーうへーえと言いながら見ていただくとして、驚くべきは葬儀屋さんのホスピタリティ。電話に出た瞬間に、「去年こげちゃんの事でご連絡いただいたカワヅ様ですね」である。凄い。その後の聞き取りから数時間で火葬に来てくれて火葬から拾骨まで超丁寧な対応で弱った心にはとてもありがたかった。死に寄り添うプロってやつだね。ありがとうございました。「かながわペットセレモニー」という会社です。