カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ささくれ

いや指もささくれる季節だけどね。多少心がささくれている。普段から接している人ならわかるかもしれないくらいの変化ではあるけども。これはおおむねコンプレックスを刺激されることで起きるのだが、それに正面から向き合うのはあまり意味がないので、少し視点を動かしてやり過ごす。まあそれでも多少はね?という感じである。コンプレックスというのは時間に比例すると思うので、長い時間かけて育ててきたものほど抱きやすい。人の目によるものであればそれは簡単にいなせるけど、自分の中から出てくるものだとそうもいかないので、うんそうだよね、と眺める。使いようによっては原動力にもなり得るし、逆に足に絡まって動けなくなったりもするので、手綱さばきが肝心。