カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

新しいコンテンツのインプット

漫画は読む。小説も読む。が、読み方が昔と違う。昔は何十回も同じものを読み返していた。それは時間が沢山あったのと、ただ好きで読むのが重なっていたからだと思う。最近は新しい漫画もサブスクのデジタルが多かったりして、なかなか読み返したりしない。とってある紙の漫画もたまにペラペラする程度だ。なんだか勿体無い。アキラとかナウシカもまだまだ全然読み込めていない。もっと刷り込まれるほどに色々を読みたい。まあ、アキラとナウシカは新しくはないが。スマホでいつでも読めるのはいいね。でもサブスク系だとあまり繰り返して読まなかったりする。