カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

電車内広告

なくなったなぁ。そりゃほとんどの人がスマホを見ているんだから、紙を吊るしたところで広告効果なんかほとんどないよね。吊り広告はほとんどなくなったけど、窓とか目線のところに貼るやつはまだそこまで減っていない車両もある。手持ち無沙汰で上を向いて吊り広告を見なくなったということか。この分のお金がweb系の広告に流れているんじゃろうなー。街の看板広告スペースを見ても空きが目立つ気がするけど、リアルの世界の広告はこれからどう変わっていくのだろうか。まだ全てがオンラインの世界に行くには色々足りないので、当面はリアル広告というのも必要だと思うんだけど、どうやって露出するのが一番効果的だろうか。大して考えてはいないので疑問だけが残るばかり。