カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

DIY

家をね。色々使いやすいようにいじるわけなんだけど。賃貸だから基本穴開けたらできないという制限があって、その中でいかに住みやすくするかというのはなかなか思考力が試される課題だと思う。結構前だった気もするが、ディアウォールという床と天井で突っ張って立てる柱が出てから一気に自由度が増した。上下に突っ張るので天井に梁がある所じゃないといけないが、一度たてたらその柱は穴あけ等は当然自由なので、相当なブレイクスルーだったと思う。今では同じコンセプトを違う方法でやるメーカーも出てきて盛り上がっている。今回もご多聞に漏れずツッパリ柱の世話になるよ!(まだ未完成)