カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

謎の面白さ

三角関数プログラムでやるとめちゃ面白いじゃないかなんだこれ。いや、今世間を賑わせている三角関数の話はどうでもいいのだが。俺が高校の頃にPCを使った数学の授業があれば…とちょっと思ったが、俺の高校生活は睡眠時間にあてられていたので意味なかったな。よくこういう流れであの頃にこれがこうだったなら…的な願望を表明する人がいるが、黒歴史含めてそれを経ていないと今自分がここにいないと思うとパラレルワールドに想いを馳せることはないなー。それはともかく、式をプログラム言語上の書式に直して計算しても言語とか細かいハードやソフトの条件で違う結果になったりするのも面白い。公式をプログラムで可視化するととても面白い。面白さの正体がよくわからないけどとにかく面白い。言語化下手かよ。