カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

自然体

ですよね。と言われた。自然体。悪い意味で使われることはあまりない言葉なのでありがたい。無理しないという意味での自然体らしい。割と人に対する怒りや無関心は表に出やすいと思うのだが、その辺は自然体という要素にどちら向きに作用するのだろうか。精神的な無理がないという意味では今は自然体ではあるが、お金がないとそういう余裕はあまり無くなるよね、とかそういう話をした。生活保護が目の前に迫るようなことまではなかったが、収入より支出が多い時間が長くなってみるみると貯金残高が減っていくと焦りが指数関数的に高まって、結果来年より来月、来月より来週、来週より明日とどんどん視界が狭くなる。貧乏の前にはどんな崇高な考えも無力だなーと思う。自然体の話を書いていたはずだが全然違う話になったな。お金は大事だぞ。