カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

進捗がない時もある

普段何かやる時はなるべく細かくタスクを分けて、少しでも何かが進んだ形にすると進捗が出た形にできるのだが、それでも何も進捗が生まれない時がある。不足知識を身につけようとか、できないことをできるようになろうとか、単純にトラブル対処とかで何も得られなかったということも少なくない。実際には失敗としてのノウハウであったりとか、ただ思考をめぐらせたりとか、何もできずにボケーっとする時間ですら有用だと思うんだけど、目に見えて進捗がないとやはり焦りが積もってしまうことがある。何が言いたいかというと、確定申告と製造系タスクに何一つ手がつかず、Macbook Airに色々なソフトとかをインストールしていたら今日という日が終わりそうです。