カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

続・猫の病院

予定を繰り上げた予約投稿(謎)。 たまの経過観察の検査が今日(昨日)あって結果は...改善に向かっているどころか検査結果的にはほぼ元通りです。本当によかった。結石かデブリが腎臓の出口に詰まって、それにより急性腎不全を発症して、前回病院にいく前日に詰まっていたものが外れて閉塞解除、血液の状態が元に戻るまで数日かかるので前回の病院ではよくない数値が出たけど、それ以降改善していって今日、となった訳ですね。今までの経験則上腎臓経路の閉塞は解除されてから血液の状態がよくなるまで1週間くらい、そこから体調が元通りになるまでもうしばらく、という感じだと思うのでなんにせよよかったよかった。腎不全猫との付き合いはそれなりにあるので、「静かな覚悟」みたいなのはいつでもしているんだけど、今回はクリア。大変に嬉しい。病院の前の車止めの柱が見えなくて太ももをしこたまぶつけたのも気にならないくらい。(痛い)