カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

身長

後5cm身長があったら…なんて願望は全くないのだが、5cm低かったら高かったりすると日々の生活にどんな変化があるだろうか、というのはたまーに考える。キッチンの戸棚は開いていると頭をぶつけて剃髪した頭からは出血したりするのだが、5cm低ければそれはない。そのかわり戸棚の1番下の段の底面に何があるかはわからないだろう。生活におけるインターフェースは使い勝手が身長や体重に左右されることが多いように思う。それを汎用的に落とし込んだのが現代の住宅なのだろう。お金があれば戸棚が電動でウィーンて降りてきたりする家も作れるのだろうか。むしろ自分で作ってメンテしたいな。いや、メンテは面倒だな。でも作るのは楽しそう。