カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

脳内一次キャッシュ

昔からなのか老化で最近そうなっているのか覚えていないが、ちょっと物事を覚えておくことができない。「よし、銀行の振り込みをしよう」と思って机に向かう途中で「あっ3Dプリントが終わってる」って気がついてしまったらやろうとすることがだるま落としされてしまい銀行のことは完全に忘れる。最近はなるべくやろうとした時点で一度スマホにメモを残すようにしているが、それを怠るとあっという間に忘れる。マジなんなんだこれはと思うが、先天的か後天的か知らないがそういう性質なのは間違いないようなので、なるべくメモをサボらないようにしよう。リマインダーとかタスクリストとか色々試してみたけどいまだ定着したものはないのでなんかおすすめのタスク管理アプリがあったら教えてください。スマホとPCとかで共有できると嬉しい。今はMessengerでメッセージを自分に送っている。