カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ワープロ部

ワープロ部というものがまだ存在するらしいことをとある学校の掲示で知ったので、勝手に活動内容を想像してみた(以下独断と偏見しかありません)。ワープロ、というからにはやはり1番重要視されるのはタイピング速度であろう。今のタイピング練習ソフトってどんなのが主流だろう…て思ってたら久々にozawakenのことを思い出した。と懐かしんでいたらまだあった。( https://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html

あとは寿司打、とかしか知らなくて、最近の流行りのタイピングソフトってなんなんだろうか。ひょっとして最近は練習したりしないのだろうか。スマホでなんでもできるからPC持ってないなんて話を耳にするようになってから久しいが、実務的なとこでどうなんだろう。職種によっては必要ないのは昔からだが。以上、英語キーボードと日本語キーボードを渡り歩いて指の記憶がめちゃくちゃなと人からでした。

 

いかんワープロ部のこと忘れていた。タイピングの速さを競うというからにはストイックにストップウォッチで計測とかが主な内容だろうか。それとも対戦型タイピングゲームで相手の邪魔をしたりするのだろうか。調べればすぐわかるだろうがあえて調べない。