カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

見事だね

普段使っている公営の駐輪場には日中管理人がいる。仕事内容はピンキリで、定期駐輪エリアにある空気入れを貸してくれと言っても「ここから先は定期の人しか入れないので」「いや、そっちに入りたいわけじゃなくてそこにある空気入れ貸してくれませんか」「ここから先は定期の人しか入れないので」というRPGNPCみたいな人もいれば、キチキチっと見回り声がけする人もいる。今朝あった人は僕の格好を見るなり「見事だね」と一言。黄色い手ぬぐいを頭に巻き、黄色いツナギ、黄色い靴、黄色い自転車、黄色いリュックだったからだ。「いつもは服は(黄色いけど)普通の服なんですけど、今日はなんかそういう用事があって」「そうなんですか」

 

そういう用事ってどういう用事でしょうね。