カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

正義

ってのは自分の心の中にあるもので、人に強要するものではない。そう思っても「なんでお前はそうなんだ」という心を持ってしまう。でもそれは自分だけの正しさであって、少し俯瞰してみればきっとそれが独りよがりの正義なんだろう。でも自分のことってどうしても俯瞰して見切れないんだよなぁ。と、自分の中の正しいことを感じつつもそれはきっと自分だけの正しいことなのだと自分に言い聞かせる。あと自分のことを他人がわかってくれないってのも当たり前だしなんなら自分のこともわかってない。ほんのわずかでも相手の目線に立ってもの考えたらどう見えているのだろうか、というのを考えるようになったのは年の功と言えるかもしれないが、考えるだけでイメージはできないんだよなぁ。3D映像みたいに視点をぐるっと回して見方を変更できたらいいのに。