カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

基本

いつもすっ飛ばして「とりあえず動く何か」を目指す。効率は悪い。1つ目標を達成したらそこから逆引きに自分がやった事を理解していく。思えば算数、数学の証明系の問題も答えはパッとわかることが多くて、証明ができないことが多かった。あれホントつらい。そんなだから小学生くらいの勉強は暗記もの以外は得意だったのだが、中身を理解しないといけない中学後半と「何故勉強するのか」に答えが見つからない時期(ただの反抗期とも言う)が重なって凄まじい勢いで成績が転げ落ちていったのだが、その時期に自分のコアとなる思想が育てられたので後悔はしていない。今、知識欲がすごいので自分にとっては今が勉強すべき時なのだ。