カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

不思議なもので

2月から始めたこのブログも半年以上途切れることなく続いている(予約投稿の設定を間違えて1日開いてしまったとかはあったかもしれない)。TwitterはMakeに関わることを軸にしていて、それ以外のことはあまり書かないようになってきた。Facebookはいまだによくわからないが、何か作ったりイベント出る時の成果のようなものを書き込んでいる。InstagramTikTokも登録はしたがネタがない。Discord、いくつか参加しているが、そもそもSNSをたくさん並行して使うのができないのは年齢のせいだろうか。Twitterが面倒でDiscordなどの半ばクローズドなSNSに流れた人もいるように見える。このブログはそういうのから溢れたテキトーなことを書いている。見ている人を気にせず書くのはなかなか良いものだ。Twitterももともとはそんな感じだった気がするけど、SNSはすぐ燃えるからもうそういうのには戻れないよなー。