カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

スマホのSIM

安くなったなー。日本通信SIMを使い始めて半年以上経過したが、超激混み混雑エリア以外では概ね問題なく通信できている。月20GBまでで2000円チョイというのは大変にありがたい。テザリングもして結構モリモリつかっていても月に10GBチョイ。ずっと外で仕事して、ソフトや動画のダウンロードもモリモリするとかでなければもうこれで十分という感じ。ただ、家回線ない人だとまた事情変わってくるんだろうな。モバイル回線が家回線を置き換えするのはまだ先だと思うけど、いずれ家の電話回線契約をしなくなったようにネット回線も過去のものになるのだろうか。宙を飛び交う電波、見えたら大変なことになっているんだろうな。