カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

禁則事項

外に何かを発信するとき(このブログもそう)に意識していること。ただの駄文の垂れ流しにしても一応考えていることはあるのだ。まず、一般的な話題を書かないこと。コロナとか誰それが結婚したとかそういう。それぞれのトピックに対して自分が入り込んでいるならいいんだけど、上っ面をやいのやいの言い合うのはネガ要素の方が大きいと思っている。個人的な攻撃をしないこと。これは特定メーカーのどれそれ、という製品とか、ものや会社場合少し自分の意識が違うのでもう少し考えたいところ。だからなんだ、という内容だが、自分がかなり天邪鬼なので、みんなが盛り上がる話題を意図的に避けてしまうこともあり、単純にそのせいでマイノリティなことばかり触れているだけかもしれない、などと思ったりもする。