カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

目白押し

仕事が、である。いや正確に仕事といっていいかわからないが、一応自分の中では仕事としてやっている内容。気がつけば年末。節操なく入れた遊ぶ用事と迫り来る納期、締切と、気が付いたらカレンダーが埋まっていて何よりです。2年前までは家からなかなか動きにくいスケジュールの中で日々暮らしていたのだが、思い切ってフレキシブルに動きやすいやり方に変えてよかった。フリーランスにとって細くても定期的にもらえる仕事というのはとてもありがたいものであるが、それによる時間拘束の強さという要素があると結構デメリットが強くなったりする。あとクローズドな仕事してると評価基準が独特になったりするので色々なところで仕事やった方が良い。