カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

浜松遠征1

この間行けなかった浜松市楽器博物館ヤマハイノベーションロードに行ってきたのだ。

f:id:necobut:20211221192740j:image

f:id:necobut:20211221192933j:image

f:id:necobut:20211221192744j:image

のっけからこれである。

3枚目なんか楽器じゃないじゃないか、と思ったら、ガムランはそもそもこれの獅子舞の音楽用として作られたとかいてあった。そもそも順番が逆だった。

かなり広い国々の楽器が集められている。

f:id:necobut:20211221193314j:image

石板は、木製や金属製と違って大きい方が高いと説明が書いてあったが、何故?

展示自体ある程度国ごとにまとまっているような感じだったけど、写真を追いながら書いていくのでなんか前後したらまあそれはそれでしゃーないということで。しばらくこのシリーズです。