カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

浜松遠征19 鍵盤系(と言えなくもない)

f:id:necobut:20220106092929j:image

足踏みオルガン。学校の教室にあった。これとドラクエ2の3人揃った時の曲が自分の中でセット(いつも弾いてたから)


f:id:necobut:20220106092938j:image

ハンドベル。単発の綺麗な音出すのむずい(中のバネが揺れて何回も鳴ってしまう)


f:id:necobut:20220106092943j:image

唐突にバラフォン。なぜ。共鳴部がひょうたんで丸っこい音が出る。


f:id:necobut:20220106092926j:image

揺らして竹をぶつけて音を出すという尖ったコンセプトの楽器。音出してよかったやつかなこれは。音聞きたかった(ここら辺もう時間いっぱいで焦っていたのでほとんど写真だけ)


f:id:necobut:20220106092923j:image

電子チェンバロ。電子じゃないの弾きたいね。


f:id:necobut:20220106092935j:image

博物館らしくインターフェースとは?という話。


f:id:necobut:20220106092931j:image

ローランド。に限らず各メーカーの電子楽器があったのでそれは次以降でザーッと。


f:id:necobut:20220106092952j:image

中古ピアノ屋かな?


f:id:necobut:20220106092947j:image

全部足踏みオルガンかな。フイゴは偉大。


f:id:necobut:20220106092959j:image

風琴はオルガンとかアコーディオンの事だよ、的な。