カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

色々作り始め

ようやく少しずつ手を動かす環境が落ち着いてきた(机の上は相変わらずだが)ので手を動かし始めている。あまり書きまくっても仕方ないが、部品不足で何事も効率がかなり悪い。入手できない部品の回避を作る前から考えておかなければならないのはロスがでかい。がまあないものは仕方がない。冗談で言ったりしてるけど、今年はディスクリート部品を使った工作が流行ったりするかもしれない。いやほんとに。作り手としては結構前から部品系の不足は感じていたけども、一般的にはまだそれ由来での被害というのは少ないようで、まだどこか遠いところで起きているように感じる人も多いのかな。まだまだじっと我慢は続くが、今のうちにソフトの勉強しておくっていうのもありよね。しかしまあ、相変わらず基板CADばっか動かしているわけだけど。