カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ノウハウ持ち寄り

面白いな。それぞれが持っているスキルを大開放で融通し合うと凄いスピードでなんか出来上がる。しかし、「融通」というのがボトルネックになることがある。それぞれが相手に理解できていないと渡った後で停滞する。相手が理解できるように渡せるかは渡す側の人のシェアする事自体のスキルによる。これはシェアしようとしている内容のスキルと少し違くて、相手がわからないことを回避する、わからない事態が発生したらすぐに解説の仕方を変える、などかなと思う。フリーになってからは基本ドーンと情報を投げられてバーンと頑張る、みたいなことがとても多かった気がするが、教えるのが上手い人は本当にすごい。まるで自分の頭が良くなったかのような錯覚に陥るがもちろんそんなことはない。などと思う昨今。