カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

ブーム

Clubhouseが急に流行っている。自分の周辺だけかもしれないがあまりにも急に。すでに「の、乗り遅れるなー!」みたいな感じになっていて、微妙に小中学校時代を思い出した。あの頃は多数派が圧倒的な力をもっていて、外れた人間は容赦なく村八分になった。しばらく時は流れて、誰しもが知っている流行歌も少なくなり、それぞれの意思が尊重されはじめた。しかし実際の所、逐一意思決定を挟むのはなかなかに労力を使う。去年の鬼滅の刃ブームからなんか流れ変わったかなーという感じがしてて、みんなで同じ趣向をする流れが復活してんのかなーと言う気がした。天邪鬼なので自分では手を出していない。ブームが終わった頃に楽しむのは得意。