カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

マルチタスクが苦手

PCで下書き書いていたはずなのに気がついたら消えているな…。マルチタスクで考えられないので色々なものが重なってくると切り替えがパパッと出来ず極端にパフォーマンスが落ちてしまう。週末から週明けまでの予定を相方さんに説明していたら「大丈夫なのか」と心配される。一昔前なら間違いなくオーバーフローしているが、タスクやスケジュールを逐一オンラインのカレンダーやメモに残すようにしたらだいぶ楽になった。昭和の時代は手帳がこれを代わりにやっていたのだな。手帳、自分だけのガジェット感あって良い。小学生の頃から父が職場でもらったやつをもらって色々書き込んでいたが、大体が三日坊主で終わってあとは落書き帳になっていた。一方今それをやると平気で予定すっぽかしたりダブルブッキングしそうなのでサボってはならない。