カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

もくもく会

もくもく会とは

基本自習だが、困ったことがあったら周りの人に聞いたり出来るイベント。当然同じコンセプトで集まってやる。

Raspberry pi Picoというマイコンボードが出たので、買ってすぐに積まないようもくもく会に参加した。こういう会のいいところは、自分の基礎技術の不足を自覚できるところだ。なんとか目下の開発環境であるMicroPythonとCでの環境構築をして終了。出来る人はその先のPIO(調べてないけどペリフェラルIOのことであろう)の調査とか色々やっていた模様。

出来ないことを晒して教えてもらうスタンスだけど、あんまおバカアピールしすぎるとバカ認定されてしまうので要注意だ。

VS CodeでRemote WSLが快適だったり、Raspberry pi4欲しいなとか色々収穫のあるもくもく会であった。主催のだんさんに感謝。