カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

MacとかWinとか音楽環境とか

iMacのFusion Drive不調(基本交換不可)を発端としてメイン環境をWinに移行して1年以上たつが、結果としてWin主体ではあるもののどっちつかずのフワフワした状態になっている。というのも、メインDAWMOTU Digital PerformerのWin版が壊滅的に使えないので音楽環境の移行に失敗したのだ。Nuendoを導入して何とかメインDAWごと移行しようとしているのだが、なかなか学習する時間が取れずそちらも移行しきれず。そんな折に今度は開発に必要になってMacbook Airを購入すると久々に使うMacがなんかちょっと使いやすくておおこれはどうしよう、みたいな状況。Winで一通りの環境は作ったのでやっぱMacに戻ろうというのも簡単ではなく、しばらくはなんか決め切らない状況が続きそうな気がする。