カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

Appleストア

買って4ヶ月のMacbook Airのdeleteキーのタッチがなんかぐんにょりして反応も悪くなった。隙間からカードとか挟むと復活するのでだましだまし使ってたんだけど、こないだ電車の中で再発。どうにかならないかなーと修理窓口を調べたら移動経路にあるApple銀座が35分後に予約が取れる。ベスト乗り換えをすれば30分後には到着できそうってんで予約取って突撃。「これこれこんな症状で」「なるほど、では後ろで調べてきますね」「ちなみにバックアップは」「さっき思い立ったのでとってません」「」「いやでも使うデータはクラウドにあるので」「おk」みたいなやりとりをしつつ預けて待機...「おまたせしました」「どでした?」「なんかちょっと粘着するようなゴミもあったんですが、それより...」「それより?」「どうぶつの毛がたくさんありました」「」

というやりとりの末、無事復活しましたとさ。キーキャップの正式な取り方は教えてもらえなかった。まあ教えて壊されたら面倒だもんね。概ね1時間くらいのタイムロスでトラブルが解決したのでありがたい限りだが、これがAppleストアやサポートできる代理店がなかったら送って1週間(よりは大体早く帰ってくる)かかる。同じ製品を持っていもて受けられるサポートには地方差があるんだな。