カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

車検

サンバーを車検に出した。現在絶賛車なし生活である(代車がなかった)。普段はがっつりとした買い出しに行く時と動物病院に使うのがメインなので、買い出しをちょっと頑張ってねこが急に体調を崩さなければ大丈夫だ(今のところ大丈夫である)。これまではユーザー車検と、時間がない時はコバックにお願いしていたのだが、走行距離こそ少ないものの長らく重整備はしておらず、そろそろ蓄積系の何かが出るだろう、ということで初めてディーラー車検に出すことにした。上がってきた見積もりは、法定料金を除いて10万ちょっと。リアブレーキ(ドラム)のシューを動かすやつが固着してほとんど前だけでブレーキかけてたらしい。大きな部品交換はそれくらいで後はちょっとしたところだけですんだ。正直20万くらい行くかもなーと思っていたのでこれはありがたい。IKEAで新しく買ったベッド用のマットレス、2人分で2枚買ったのだが、安い方は早くもへたってきて微妙らしいのでサンバーが車検から帰ってきたら交換してもらいに行こうと思う。(IKEAには満足できない場合に返品交換できるシステムがある)