カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

バス

片道数十分くらいの道のりをいかなる時も数分前後の時間差で行き来するのヤバくないですか。遅れる方はともかく、早すぎても乗れない人が出るのに。まあ、これは自分が普段乗るのが始発から終点までだからそうそう前後しないというのもあるのかもしれないけど。バスの運転に求められるのは普通の車の運転とはかなり違う。急加速急減速急ハンドル厳禁、定時運転、バス停で待つ人を見逃さないとか?大型免許は持っていないがこれだけの大きさの乗り物を安全に、それだけ気を使って運転するのはすごい技術だなー。(一度酔っ払った時に全然加減速を感じない運転の時があって運転手さんに伝えたことがある)