カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

マウンティング

色々ある。年齢、仕事、立場、影響力、人脈、学力、あらゆるものはマウンティングの材料になる。マウンティングを使わないことが一番人付き合いがしやすいのだが、マウンティングは蜜の味、人より上のものがあると意識せずについやってしまうことは自分にもあるのだろうな。マウンティング、自分がされると反発することもあるけど、あっこの人近寄らんでおこうとなることの方が多い気がする。つまり自分もそうやって人から離れられることがあるということなので、なるべくそうならないようになりたい。特に最近は自分より年下の人とやりとりすることも増えたので、年齢マウンティング、つまるところ老害化は絶対しないように気をつけたい。おっさんだからという開き直り、これもかなり近いものがありそうなので注意深く見守っていきたい。