カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

浜松遠征9 中東

この辺り、分類が入り混じってて中東から東南アジアまでごちゃ混ぜな感じだったのだが、その中から中東。

 

f:id:necobut:20211228155005j:image

キルギスの弦楽器。

サウンドホールはないのかなと思ったら真ん中辺に小さく開いてる。この穴のサイズではバスレフ効果少ない気がするが、どんな音なんじゃろね。


f:id:necobut:20211228155002j:image

この演奏がめちゃくちゃ上手かった、が、映像は撮影しないでくれとの事なので写真だけ。

フレットレスなのになんでこんな和音が綺麗な音出せるのかとマジで凄い演奏。


f:id:necobut:20211228154959j:image

アフガニスタン、狙ってイカつくしている気がするし、弦が多すぎてどうやって弾くのかよくわからない。