カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

浜松遠征13 他紹介からあぶれたやつ

f:id:necobut:20220101134736j:image

インド。

文化的なものなのか地べたに座って弾くスタイルのものが多い気がする。


f:id:necobut:20220101134728j:image

インドネシア。風が吹いた時に音が鳴るように作るとかロマンある。と思ったら祭礼で使うと書いてあるな。


f:id:necobut:20220101134739j:image
f:id:necobut:20220101134734j:image

これは日本だろうか。1番最初のあたりにも紹介した石板楽器だ。大きい方が高い音、この概念が不思議だ。音出してみたいな。


f:id:necobut:20220101134731j:image

全く話変わるのだが、この辺りの展示では録音再生用にサンワサプライのスピーカーが使われていた。そこはヤマハじゃないんだ。と思ったかどうかは定かでない。