カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

浜松遠征21 駆け足で主に電子楽器

いやほんとにこの辺は駆け足だったのだ

 

f:id:necobut:20220109171633j:image

サックス…でも、クラリネット…でもなく尺八を現代風にしたそうな。キー付きで演奏しやすそう。


f:id:necobut:20220109171625j:image

サンプラー、90年代の魔法の箱ですな。

僕も学生時代に貯金はたいてE-mu E4xt ultraというサンプラーを使っていたよ。


f:id:necobut:20220109171642j:image

ローズ、本物が欲しいとは思わないけど、メロウで良い音ですよね。鍵盤という形を利用してアコースティックとは全く違う魅力を生み出した凄い楽器だと思う。


f:id:necobut:20220109171627j:image

メディアに記録した音を再生するタイプの楽器シリーズですな。メロトロンが有名だけど、オプティガン初めて見た。

f:id:necobut:20220109171636j:image

長い


f:id:necobut:20220109171644j:image

X3、すでに歴史の一部か。X2を愛用していたよ。


f:id:necobut:20220109171621j:image

電子アコーディオン…?今度ゆっくり見てこよう。


f:id:necobut:20220109171650j:image

GR-550、知らん…

アナログシンセは一巡した後くらいからしか知らんのよね。


f:id:necobut:20220109171630j:image

ブレブレ…だがなんかこれは覚えてるぞ。移調が何も考えずにできる系の鍵盤だった気がする。