カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

電子工作

ようやく家の環境がはんだづけできるくらいに整ってきた。というわけで久々に滞っていた品切れ基板の製造とかをした。ようやくだーという感じ。引っ越しの片付けも新しい環境を作るという点では楽しいのだが、なんかつくる系のやりたいこと、やることが山積みでそれが全く消化できないというのは結構つらい。ところで、こんな小規模でものを作ってても「これ売り切れてますけど再販しますか?」という有難い問い合わせもいただくもので、そういったものの製造もやるのだが、これはなるべく効率化していきたいところである。PCBAを出したりはしているが、納品された後に検品動作チェックは全部やるのでそういうところはモリモリできるような仕組みを構築したい。