カワヅが考えていること

カワヅが考えていることです

もうちょっと守備範囲拡げたい

といっても技術の話ではない。そっちはもうちょっとどころではなく拡げたい。こっちは人に対する話だ。こう見えて(どう見えて?)精神的に受け入れられる人の範囲が狭い。具体的なところは言及しないけど。別に無理して無理な人と付き合う必要はないのだが、最近若干批判的な目線で見がちなので自戒を込めて書いておく。自分が他人を批判的に見ると言うことは他人も自分を批判的に見ているということだとおもうので、つまりそう言う事だ。かと言って無理矢理受け入れがたい人を受け入れようとするとそれは精神崩壊を招くのでダメだ。なかなか難しい話。